2016年09月08日

9月8日 釣果

9月8日、午前便・午後便出船しました。

今日は、午前便は西の強風、午後便は南の強風、納竿前にはまさかの北東爆風と風に悩まされた1日でした。

午前便は2枚潮もあったりと激渋・・・
まさかの10時までで釣れたのはアザハタ1匹とつらい状況でした。

が、最後の場所でオオモンハタがバタバタ釣れて一安心。

こちらは顔出しNGってことで良型オオモンハタで顔隠し(笑)

ほかにもネリゴ・真鯛・ゴマサバなど釣れて終了。

午後便は、ビギナーズラック炸裂してました。

1流し目から初タイラバでオオモンハタ釣れてました。

別のお客様は、足裏サイズ真鯛とオオモンハタのダブル!

先日発売されたショアフリップでオオモンハタ釣られてました。

真鯛は足裏サイズ~40cmと小さめでしたが、ポツポツ釣れた午後便でした。

今日は、真鯛・チダイ・オオモンハタ・アザハタ・アカヤガラ・ネリゴ・ゴマサバ・フグ・エソでした。

Posted by 誠裕丸 at 20:47Comments(0)釣果情報

2016年09月06日

9月6日 釣果

9月6日、午前便出船しました。

久々、沖に出ましたが、いきなり自然の洗礼を受けました・・・

2枚潮。そして雨・・・
だけど、波・風は予想よりありませんでした。

そんな中でしたが、ベイトは少なめでも相変わらずハガツオはいい感じで釣れてました。

他には、1流し目から良型の真鯛登場!

雨の中だったので、写真撮ってませんが、アカヤガラやデカアジ、イサキなども釣れて、悪条件でも全員ヒットで一安心。

今日は、真鯛・チダイ・ハガツオ・イサキ・アカヤガラ・アジ・ミノカサゴでした。

今日出来た台風、明日宮崎沖を通過するみたいですね。

明日は中止になりました。

Posted by 誠裕丸 at 18:43Comments(0)釣果情報

2016年09月05日

9月5日 釣果

昨日までの台風のおかげで、15日連続お休み(唯一の釣り日和の日は法事の為お休み・・・)でしたが、今日の午前中時化結びしていたロープを外して、思ってた以上に波がなかったので昼から出船してきました。

冬から春にお世話になった港出て10分のエリアを探索してきました。

ベイトはないけど、ひたすらドテラ流し・・・

意外とアタリが多く、水深20~30mライン、ポツポツ釣れました。

ポラジックサビキとマイクロフリップ60g+ポラジックフィルムネクタイ赤でオオモンハタダブル!

真鯛は66cm・3,3kg

他にもチダイ・ガンゾウヒラメ・アカヤガラなど釣れてましたが、14時過ぎから南の強風になり、うねりも残っていたので帰港しました。

海が荒れてる時、近場もいい感じになるかもです(笑)。

Posted by 誠裕丸 at 17:49Comments(0)釣果情報