2018年05月27日

5月27日 釣果

5月27日 午後便出船。

昨日の時化のうねりが心配されましたが、思っていたほどではなかったものの、青島沖は太いうねりだったので、初めのうちは近場で開始。

ホウボウなどが釣れはするものの、潮も動いてなく、しかも菜っ葉潮の海は厳しすぎでした。

うねりも少しずつおさまってきたので少しずつ沖へ移動していき、沖に行くにつれてアタリも出てきました。

今日も小さめでしたがマハタが連チャンし、デカアジもポツポツ。
アヤメカサゴはビックサイズを含めてよく釣れてました。
そして、本ガツオも登場!
本命の真鯛は少なめでしたが、良型サイズは登場!
5月27日 釣果

うねりがあったため写真は撮り忘れてましたが、他にはワニゴチなどの珍しい魚も。
5月27日 釣果

16時ごろからは沖の方も潮が動かなくなり、沈黙になり、うねりも再び太くなってきたところで納竿となりました。

今日は、真鯛・チダイ・マハタ・アヤメカサゴ・本ガツオ・ワニゴチ・ホウボウ・オジサン・フグ・エソでした。

※おしらせ
明日から約1カ月間。
誠裕丸真鯛ダービー行います。
5月27日 釣果
早速、明日は南東強風&うねりの影響で中止になりましたが・・・(涙)
明後日以降、たくさんのご参加お待ちしています。

よろしくお願いします。


同じカテゴリー(釣果情報)の記事画像
2023年9月 釣果
2023年8月 釣果
2023年7月 釣果
2023年6月 釣果
2023年5月 釣果
2023年4月 釣果
同じカテゴリー(釣果情報)の記事
 2023年9月 釣果 (2023-10-06 08:46)
 2023年8月 釣果 (2023-08-31 19:54)
 2023年7月 釣果 (2023-07-31 20:00)
 2023年6月 釣果 (2023-06-30 21:11)
 2023年5月 釣果 (2023-05-31 21:12)
 2023年4月 釣果 (2023-05-01 20:30)

Posted by 誠裕丸 at 21:30│Comments(0)釣果情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月27日 釣果
    コメント(0)