2019年01月11日

1月11日 釣果

1月11日 午前便出船

今日も曇り空の青島沖は6時半出船ではまだ暗いのでちょっとだけ遅らせて出船。
朝のアジ狙いは不発だったので、少しずつ沖へ。

すると、40m地点ぐらいから北東のうねりと、上りの激流がぶつかり合って、時化てました・・・
天気予報は波1mだったのに・・・

それでも、ちょっと釣りしてみるとキジハタ登場!

その後も、釣りが出来る場所を探しながら釣りしましたが、底潮動いてない・・・

やっとオオモンハタが釣れました。

他にも、サゴシ・サバ・イサキなど釣り5目釣り達成!

が、全体的にかなり渋い海でした。

最後に近場でアジ狙いしましたが、単発でアジ・サバ釣れる程度。

厳しい午前便でした。

Posted by 誠裕丸 at 21:22Comments(0)釣果情報

2019年01月10日

1月10日 釣果

1月10日 午前便出船

今日はチャーター便で午前便出船しました。
朝から久々北西の強風もなく、晴れはしませんでしたが釣り日和でした。
ただ、今日はアジも微妙・・・ニベも微妙・・・

しばらくして沖へ移動して、まずはネリゴ・イトヒキアジがヒット!
そこも、数回付け直したらアタリも止まり、さらに沖へ。

ここでどうにかレンコダイが次々ヒットし、マハタも登場!

結局、ここでねばりとおしてどうにかみなさんお土産捕獲出来ました。

Posted by 誠裕丸 at 17:08Comments(0)釣果情報

2019年01月08日

1月8日 釣果

1月8日 午前便出船

今日ものんびりと午前便出船してきました。
まぁ~いつものように北西の強風でしたが、釣りは出来る状況で初めは近場から。

今日はアタリがない・・・
と、思ってたらポツポツとアジが釣れだし、ニベもゲット!
移動しようと思ったら、真鯛も登場!

ただ、あまりに風が強くなってきたので、風裏に移動してみたら、潮がさっぱり動いてない・・・

しばらくして、沖に移動して、バチャバチャでしたが、流していたら、ネリゴが釣れだし、真鯛が混ざりとポツポツ釣れて納竿でした。

写真は船ユラユラだったので撮ってないです・・・

港で釣果の全部ではないけど、パチリ!

明日は強風予報の為中止になりました・・・

Posted by 誠裕丸 at 23:58Comments(0)釣果情報

2019年01月07日

1月7日 釣果

1月7日 午前便・午後便出船

お正月休みも昨日までのお客様が多かったみたいで、誠裕丸も今日からのんびりモード。
朝からのんびりと出船してきました。

適度に北西の風が吹いていましたが、朝からアジがいい感じで釣れてます。
写真撮る暇ないです。
その間に真鯛も釣れて、しばらくするといいサイズも釣れてます。

アジに混ざって、マゴチ・ニベ・カサゴなども釣れて、久々ヒラメも登場!

いいサイズでびっくりでした。

その後、9時ごろからいつもと一緒・・・相変わらず潮が止まり、アタリもなくなりガンゾウヒラメなどが釣れて納竿でした。

午後便。
ちょっと沖に出ていきましたが、場所によっては激流。
それでも、アオハタ・アヤメカサゴ・ホウボウなど釣れましたが、相変わらず渋く・・・

ちょっと手前に行くと、オオモンハタがヒット!
直後にもう1回落とすとすぐに真鯛ヒット!

一瞬の時合で他にもオオモンハタ釣れてました。

最後は近場でアジ・ニベ狙いましたが、不発・・・
食べ頃サイズの真鯛・カサゴが釣れて納竿でした。

今日は、真鯛・チダイ・オオモンハタ・アオハタ・カサゴ・アヤメカサゴ・マゴチ・ヒラメ・ニベ・アジ・サバ・シマアジ・ホウボウ・ガンゾウヒラメ・オジサン・イラ・フグ・エソでした。

Posted by 誠裕丸 at 21:13Comments(0)釣果情報

2019年01月05日

1月5日 釣果

1月5日 午前便・午後便出船

今日は小雨交じりでしたが、1日中ベタ凪で釣り日和でした。

ただ、釣果の方はなかなか厳しく・・・まるで昨日と同じでした。

朝方、ニベとアジがポツポツ釣れて、次第に潮が止まって沈黙・・・
午後も潮が動かずどこ行ってもダメで、イラやアヤメカサゴが釣れるだけで、最後に近場でニベとアジが釣れる。
ホント、昨日と一緒でした。

そんななか、初釣りでイサキを釣る高校生!

今日も登場!1mオオニベ!

鯛ラバ初でニベのアタリを体感!

結局、今日もニベ祭り。
ちょっと、明日からは最近行ってない場所に行ったり、なにか対策を考えていきたいです。

Posted by 誠裕丸 at 22:32Comments(0)釣果情報

2019年01月04日

1月4日 釣果

1月4日 午前便・午後便出船

今日も青島沖は北西の強風で風も冷たい朝でした。
ただ、1流し目から真鯛が釣れてスタート!

その後、今日もニベはウヨウヨ(笑)

船釣り初挑戦のお客様もニベゲット!

もちろんアジもいい感じでポツポツ釣れてました。
ただ、今日は潮が動いてない感じで次第に沈黙・・・

場所移動しても渋くたまに釣れるのはイトヒキアジや良型サイズのアカハタ。

食べ頃サイズでしたが、こちらも船釣り初体験のお客様が記念の真鯛ゲット。

そして、10時前から、本格的に潮が動かず納竿となりました。

午後便はちょっと沖へ。

沖に行っても、潮は動いてなく忘れたころに、アヤメカサゴが釣れたり、オオニベが釣れたり、真鯛が釣れたり。

そして、お土産程度はポツポツ釣れてましたが、微妙な感じで、最後は近場へ。

夕方も朝同様ニベが釣れて、初挑戦のお客様も無事にお魚ゲット!

そして、気が付けばニベだらけ。

白身フライは腹いっぱい食べれる感じで納竿でした。

Posted by 誠裕丸 at 20:56Comments(0)釣果情報

2019年01月03日

1月3日 釣果

1月3日 午前便出船
(午後便は所用でお休みしてます。問い合わせいただいたお客様申し訳ありません)

今日も青島沖は相変わらずの木崎浜からの北西強風の中での釣り開始となりました。

それでも1流し目から強烈なアタリがきて、登場したのは1m弱の立派なサワラ!

アジがポツポツ釣れてる最中に、次の強烈なアタリはさらに強烈で・・・
水深25mでは魚も元気元気・・・
やっと登場したのはオオニベ!!

130cmオーバー・20kgオーバーの立派なオオニベでした。

記念撮影もう1枚(笑)

その後も、真鯛が釣れたり、太刀魚釣れたり、カサゴもいいサイズが釣れたり、アジがポツポツ釣れたりしてました。
が、昨日同様、9時過ぎにはアタリがなくなり、潮が完全に止まり、沈黙。

結局、納竿まで沈黙で終わってしまいました。

Posted by 誠裕丸 at 20:17Comments(0)釣果情報

2019年01月02日

1月2日 釣果

あけましておめでとうございます。
2019年も誠裕丸をよろしくお願いします。

1月2日、午前便・午後便初出船してきました。

年末からの寒波続きの影響で今日も北西の強風だった青島沖ですが、今日は風が冷たかったぁ~

そんな青島沖でしたので、今日も近場で釣り開始しましたが、早速真鯛は登場してくれました!

ただ、午前便はとにかく潮が動いてない影響か食いが浅く渋かったです。
カサゴ・ニベなどがポツポツ・・・

午後便はスタートからカンパチ登場!

デカサバが釣れたりしますが、相変わらず潮が悪いせいかアタリがなく、沖へ少しずつ移動。

途中、オオモンハタが釣れたりします。

が、あとはイトヒキアジ・イラ・アカヤガラなど潮が動かない時に登場するお魚だらけで、沖へ行けばいくほど渋くなり・・・

夕方は近場で勝負!
これが正解だったのか、真鯛が登場したり、

ダブルヒット!と思ってたら5人同時にヒット!

正体は全部ニベでしたが、なかにはオオニベサイズも。

最後に笑いありの午後便でした。

そう言えば・・・
ポイント宮崎恒久店・住吉店の福袋。
昨日の初売りで完売だったみたいで、私が行ったときにはすでになかったです。
ありがとうございました。
残念ながら。ご購入できなかったお客様、申し訳ありませんでした。

ご購入いただいたお客様。
中に乗船割引券が入っていると思います。
3月末までの有効期限となっていますので、お早目にお願いします。

Posted by 誠裕丸 at 20:28Comments(0)釣果情報