2018年09月13日

9月13日 釣果

9月13日 午前便出船。

今日は初心者レンタルのお客様多数での出船予定でしたが、青島はなかなかのうねりが・・・
お客様と相談の上とりあえず出てみることに。

まぁ~うねりはありましたが、風が予報どおりなかったので釣りは出来ました。
ただ、アタリがない・・・
そして、離脱者がポツポツと。

どうにか釣れたカンパチ君。

沖には、行けそうにないし、アタリは少ないしで申し訳ない釣果となってしまいました。

Posted by 誠裕丸 at 22:12Comments(0)釣果情報

2018年09月10日

9月10日 釣果

9月10日 午前便出船。

数日続いた雨・強風・雷も一息ついて、久々出船してきました。
波長の短いうねりが残っていましたが、風もなく釣りは出来ました。

ただ、朝からなかなか厳しくアタリがない・・・
途中やっと真鯛・アカハタ・アヤメカサゴなどがポツポツ釣れてお土産はどうにかゲット!

ただ、再び沈黙は続き、場所移動を繰り返しましたが、どうにかオオモンハタやヒレナガカンパチが釣れて、次第に北東の風も出てきて納竿となりました。

明日は強風で中止・・・
予報ではあさってはまた雨・・・
不安定な天気が続きますが、出船出来るときは出ますので、よろしくお願いします。

また、土日を中心にキャンセルも出たりしますので、満船になっていても急に募集中になったりしていますので、HPの予定表ご覧になってください。

Posted by 誠裕丸 at 22:48Comments(0)釣果情報

2018年09月06日

9月6日 釣果

9月6日 午前便出船。

今日は昨日よりうねりも小さくなっていて、いい気持ちの青島沖でした。
昨日が激渋だったので、不安いっぱいでしたが、朝最初のネリゴ4匹同時ゲットでビックリのスタート!

同時に他のお客様も次々ヒットしてました。

しばらくすると、今度はサイズアップが次々にヒット!

朝は絶好のスタートでしたが、次第にアタリが少なくなり沖へ場所移動!
しかし、沖の方は昨日と一緒で微妙でした。

残り1時間でまた近場へ移動して、ちょっと違う場所を流すと再びラッシュが・・・
マイクロフリップでヒレナガカンパチが登場!

3キロ前後のカンパチが今日は次々釣れてました。

他にも真鯛もしっかり登場!

イトヒキアジもイイサイズが混ざってたみたいで。

それでも、今日はタイラーがいい感じで良型カンパチが反応してました。

最後は雨が降りだし、帰ってる途中は本格的な雨になり午前便終了でした。

今日は、真鯛・チダイ・レンコダイ・ヘダイ・アヤメカサゴ・カンパチ・イトヒキアジ・アカヤガラ・アオヤガラ・ギンカガミ・フグ・エソでした。

Posted by 誠裕丸 at 23:49Comments(0)釣果情報

2018年09月05日

9月5日 釣果

9月5日 午前便出船。

2・3日お休みしていたので、台風あけて数日ぶりの出船でしたが、昨日の夕方にはかなり波も落ちてたので出船しました。
ただ、沖の方は朝のうちは少しうねってました。

そして、釣果の方は・・・

近場は菜っ葉潮の上に潮動いてなくて、沖は綺麗な青色の海で激流・・・
まぁ~渋かったです。
アタリはある。
ただ食ってこない感じだったみたいです。

そよ風も吹いて気持ちのいい秋の釣りだったのに、申し訳ないことに撃沈でした。

Posted by 誠裕丸 at 22:21Comments(0)釣果情報

2018年09月01日

9月1日 釣果

9月1日 午前便出船。

9月初日!今日もベタ凪無風の朝で絶好の釣り日和でのスタートでした。
ただ、近場のポイントは潮動いてなく、すぐに沖へ。

ネリゴやカサゴなどは釣れますが、微妙な感じだったのでさらに沖へ。

ここからやっと釣れ出して、まずは真鯛!

アオハタや

ハガツオなど

マイクロフリップ+ポラジックフィルムは絶好調!

鯛ラバでもチカメキントキや

初めての鯛ラバ挑戦のお客様もでかめのアヤメカサゴや

ミノカサゴなど釣られてました。

真鯛が釣れないねぇ~と話してた直後に真鯛が登場!

アオハタは今日はいい感じで釣れてました。

真鯛はさらにサイズアップで3連チャンで釣られてました。

今日は魚種も豊富でシイラも暴れてまして、

最後は真鯛で締めた感じでした。

ただ、帰港途中、この写真の雲と同時に、突然のゲリラ豪雨&雷稲妻でビックリ・・・

ヤッパリ自然は怖いと感じた9月初日でした。

今日は、真鯛・チダイ・レンコダイ・アオハタ・アヤメカサゴ・カサゴ・ミノカサゴ・ハガツオ・シイラ・チカメキントキ・ガンゾウヒラメ・イラ・オジサン・フグ・エソでした。

話は変わりますが・・・
今日のUMK『じゃがじゃがサタデー』をご覧いただきお電話やショートメールやらたくさんのお客様から連絡いただきました。
船の前での数秒の出演でしたが(笑)
あの時間帯にこんなにたくさんの方が見ているんだとびっくりでした。
ありがとうございました。

Posted by 誠裕丸 at 23:31Comments(0)釣果情報