2018年06月13日

6月13日 釣果

6月13日 午後便出船。

今日は午前便は北東強風予報だったので、午後でもOKの人だけ午後便で出船しました。

11時過ぎに出船しましたが、北東の風とうねりで菜っ葉潮の浅場にしか行けませんでした。

それでも、干潮を過ぎた頃からアタリが増えてきて、次々真鯛が釣れ出しました。
30~50ぐらいのサイズを中心に釣れましたが、中には60cm登場!

マイクロフリップグリーンでした。

直後に57cmも登場!

結局、納竿まで近場をうろちょろしましたが、納竿間際に真鯛連チャンして終了しました。

昨日も出船しましたが、地震のせい??沖の方は潮も3枚潮ぐらいでとても釣りが出来るような潮でなく撃沈でした。
そんな中、土佐カブラに変わるお土産確保アイテムがいい感じでした。

詳しくは私、またはポイント恒久店赤川さんまでお問い合わせください。

Posted by 誠裕丸 at 20:06Comments(0)釣果情報

2018年06月09日

6月9日 釣果

6月9日 午前便・午後便出船

台風の影響が心配させましたが、予報どおり波もなく北東の風も気持ちいい感じで釣り日和でした。

始めのうちはアタリもなく、微妙な感じでしたが、次第にアタリも増えて。
オオモンハタ・アヤメカサゴやガンゾウヒラメ、サバ・ハガツオ・ソウダガツオなどでしたが、やっと真鯛登場!

そして、突然の強烈なアタリは立派なブリ!

その後も、ポツポツな午前便でした。

午後便はうねりも出てきましたが、鯛ラバ初挑戦のお客様も楽しまれてました。
イサキやアヤメカサゴ、サバ、アジなどが初めてのお客様にも次々ヒットされてました。

ブリは午後便も登場!

変わった珍客もゲット!

途中から潮も止まってアタリもなくなりましたが、楽しめた午後便でした。

今日は、真鯛・オオモンハタ・アヤメカサゴ・カサゴ・イサキ・ブリ・ハガツオ・ソウダガツオ・ワニゴチ・イラ・オジサン・アジ・サバ・トビウオ・フグ・エソでした。

Posted by 誠裕丸 at 22:39Comments(0)釣果情報

2018年06月08日

6月8日 釣果

6月8日 午前便出船。

今日も相変わらずのベタ凪・無風の青島沖でした。
ただ、相変わらず今日も潮が動いてない・・・どこまで行っても動いてない感じでした。
そして、昼前からは若干ですが、台風の影響か南東からうねりも入ってきてました。

釣果の方は、朝はアジが釣れたりニベが釣れたりしますが単発・・・
沖まで行ってレンコダイやウッカリカサゴ。これまた単発・・・
場所移動して、やっと鯛ラバでブリ捕獲。

ほかには、アヤメカサゴ・チダイ・サバなどが釣れてましたが、今日も厳しい感じでした。

朝のうちは雨も降り厳しい状況でしたが、今日も巻き巻きしていただきありがとうございました。

Posted by 誠裕丸 at 18:29Comments(0)釣果情報

2018年06月07日

6月7日 釣果

6月7日 午前便・午後便出船。

今日も曇り空ですが、梅雨っぽい感じのベタ凪・無風。
釣り日和でした。

朝1、いきなりのビックなオオモンハタが登場!

50,5cm・2.1kg

その後も、アジがポツポツ釣れたり、カサゴが釣れたり、バレたりとにぎやかなスタートでした。
そして、鯛ラバ初挑戦のお客様に、60オーバーのコロダイが釣れたり、ニベも釣れたりしてましたが、次第に渋い感じに・・・

それでも、今日も5目釣り達成者が出たり、最後に真鯛が釣れたりとボチボチな感じででした。

午後便は親子での釣りでしたが、お客様が大好きな魚を次々と釣って、真鯛を狙うことを忘れたみたいでした(笑)

途中から雨が降り出し、どしゃ降りになりましたが、それでも、しっかりと60オーバーの真鯛ゲットされました。

今日は、真鯛・チダイ・コロダイ・オオモンハタ・カサゴ・アヤメカサゴ・ガンゾウヒラメ・ニベ・ホウボウ・イラ・ソウダガツオ・アジ・フグ・エソでした。

Posted by 誠裕丸 at 21:14Comments(0)釣果情報

2018年06月06日

6月6日 釣果

6月6日 午前便出船。

今日も梅雨らしい曇り空でたまに小雨が降る中での釣りでしたが、少人数だったこともあり広々とした船内でゆったり釣りでした。

ただ釣果の方も曇りぎみ・・・
浅場は潮が動いてなく大苦戦。
やっとイサキ・アジ・カサゴ程度で厳しかったです。

大移動して沖に行きましたが、ちょとは上り潮効いてましたが、釣れてもアヤメカサゴ・・・

諦めかけた最後の近場でどうにか真鯛やアジが釣れました。

ここ数日厳しい釣果となっています。
申し訳ありません。
明日こそは、急に好くなることを願って出船してきます!

Posted by 誠裕丸 at 20:07Comments(0)釣果情報

2018年06月05日

6月5日 釣果

6月5日 午前便出船。

今日は小雨交じりの中でしたが、どしゃ降りになるまで近場限定で釣りしましょうとのことで出船しました。

朝から30cm前後のアジが楽しませてくれて、小さめですが真鯛も混ざりアタリも多く楽しめました。

途中から渋くなりましたが、納竿前に再びアジが釣れだし、ホウボウ・ソウダガツオ・カサゴ・サバなども釣れて小雨の中でも楽しめた午前便でした。

※雨の為写真撮ってませんが、クーラーの下の方には、アジ・サバ結構います(笑)

Posted by 誠裕丸 at 21:29Comments(0)釣果情報

2018年06月03日

6月3日 釣果

6月3日 午前便出船
(午後便は強風の為中止・・・)

今日も朝のうちは風も微風で、しかも北西だったので釣りしやすい状況でした。

アジのポイントは不発・・・
すぐに移動してみるとオオモンハタ登場!

ほかにも、ソウダガツオが暴れたり、マイクロフリップ切られたり、イサキは釣れたりしていましたが、どうも沈黙ぎみ・・・
次第に北風に変わり強くなりだし、バチャバチャな海へ・・・
ハマチは釣れて(強風の為港で撮影)

他にはアカハタ・オオモンハタ・カサゴなど釣れましたが、時間の経過とともに風は強くなりそのまま納竿となりました。

Posted by 誠裕丸 at 21:56Comments(0)釣果情報

2018年06月02日

6月2日 釣果

6月2日 午前便・午後便出船。

今日は天気も良く絶好の釣り日和でした。

午前便はチャーターで出船。
ただ、昨日好調だった場所は今日は微妙でイサキ・カサゴ・ソウダガツオなどは釣れますが、ポツポツな感じでした。

途中から場所移動してアタリも増えてきて、真鯛も食べ頃サイズがポツポツ釣れて、カンパチもオオモンハタも登場!
で、やっと良型の真鯛が登場しました。

ただ、最後まで沈黙が多く厳しい午前便でした。

続いて、午後便。

午前便に比べたらアタリも増ええてきて、まずは真鯛が登場!

真鯛ダービー暫定3位の真鯛でした。

その後、子供さんがダブルでイサキゲット!

相変わらずお腹パンパンのいいサイズでした。

イサキダブルの隣では、マイクロフリップでオオモンハタ。

その後、イサキがポツポツで、あとは沈黙。

やっと、納竿前に青島の前で良型真鯛が登場しました。

浅場での真鯛は元気があって面白そうな駆け引きをされてました。

今日は、真鯛・チダイ・オオモンハタ・アカハタ・アヤメカサゴ・カサゴ・イサキ・アカヤガラ・カンパチ・オジサン・イラ・ホウボウ・アジ・サバ・フグ・エソでした。

Posted by 誠裕丸 at 22:37Comments(0)釣果情報

2018年06月01日

6月1日 釣果

6月1日 午前便出船。

今日は北東の強風の予報でしたが、北西そよ風でベタ凪。
絶好の釣り日和でスタートでした。
最初のポイントでアジがいい感じで釣れていたので、しばらくアジ釣り。
その後も、強風になる感じではなかったので、場所移動。

今日はずっと30~40mあたりでの釣りでしたが、ここからいい感じで釣れ始めました。

まずは、アザハタが釣れて、

その後、イサキがダブルヒットしたり、カサゴ・オオモンハタ・オジサン・ガンゾウヒラメなど釣れて、

その中に、良型の真鯛も登場!
まずは63cm。

続いて、68cm。

そして60cm。

とみんな良型の真鯛ゲットでした。
その後は、ブリも釣れて、食べ頃サイズの真鯛・チダイも釣れて、10時過ぎからは予報どおり北東爆風になり、納竿でした。

今日は、真鯛・チダイ・オオモンハタ・アザハタ・カサゴ・ブリ・イサキ・ソウダガツオ・ホウボウ・ガンゾウヒラメ・オジサン・アジ・フグ・エソでした。