2017年02月08日

2月8日 釣果

2月8日、午前便・午後便出船しました。

西風強風の影響で、久々の出船でしたが、今日も渋かったです。

しかも、午前便は北西の風と北東からのうねりと上りの激流でぐちゃぐちゃ・・・

釣れる魚はカサゴ・イトヒキアジといった感じで厳しい状況でしたが、やっと登場したのは50近くのオオモンンハタ!

その後もポツポツあたりはあるけど・・・

そのまま終了でした。

午後便は船釣り&鯛ラバ初挑戦のお客様2名様でしたが、うねりで船酔いでした。

それでも、こんな渋い日に、必死に頑張ってマキマキしていただいて感謝感謝です。

3本針は渋い時に有効ですね。

午後便は結局、早上がりになりました。

今日は、真鯛・ヘダイ・オオモンハタ・カサゴ・イトヒキアジ・ガンゾウヒラメ・フグ・エソでした。

明日から、また大寒波のせいか爆風予報になっています。
2~3日、中止になりそうです。

※電話番号が2月7日より、080-9240-3328に変更になりました。
よろしくお願いします。

Posted by 誠裕丸 at 20:51Comments(0)釣果情報

2017年02月04日

2月4日 釣果

2月4日、午前便・午後便出船しました。

昨日、午後からの上りの激流の影響がもろに出ていて、朝から水温なんと22度・・・

さすがに、お魚たちも温泉状態なのか、今日はまったく口を使ってくれない1日でした。

午前便は、イサキ数匹、サゴシ・オジサン・ホウボウなど・・・

午後便はさらに辛く・・・ついにアカハタ地帯に行って、お土産だけは確保。

最後に強烈なアタリがありましたが、サゴシ。

そのまま1日が終わってしまいました。

昨日までの好調が嘘のような1日になってしまい、お客様には申し訳ない1日でした。

Posted by 誠裕丸 at 21:17Comments(0)釣果情報

2017年02月03日

2月3日 釣果

2月3日、午前便・午後便出船しました。

今日も天気予報以上の北西強風の青島沖でした。
そして、いつものポイントは朝から好調!

鯛ラバ初挑戦のお客様がいきなり真鯛を釣り上げたり、

こちらはまずはキジハタ、次にオオモンハタと良型を次々ゲット!

その後に、立派すぎるキジハタ登場!

なんと54cm!まるまる太ってました。

その後も、イサキを中心に次々ヒットしていましたが、今日はサゴシがいない!
サゴシがいないとマイクロフリップ気楽に楽しめる!

そして、良型の真鯛も登場!

後ろのお客様も釣果ですが、アタリの多い午前便でした。

そして、午後便。

午前釣れると、午後釣れないパターンが多々あるので心配でしたが、今日はポツポツ釣れてました。

相変わらずイサキが登場し、午前中いなかったワイルドなやつ・・・サワラ登場!

それを見て、マイクロフリップ落とすのを躊躇する皆様たち・・・

そんな時、ミドリダンゴ+ポラジックフィルムホワイト+スキットウェーブの組み合わせでキジハタ!

場所をちょっと沖に変えてからもイサキは釣れ続け、他にも真鯛・チダイなどもポツポツ。

14時過ぎから上りの超激流の2枚潮で大変でしたが、どうにか釣れた午後便でした。

今日は、真鯛・チダイ・オオモンハタ・キジハタ・カサゴ・イサキ・サゴシ・サワラ・ホウボウ・ニベ・フグ・エソでした。

Posted by 誠裕丸 at 20:29Comments(0)釣果情報

2017年02月02日

2月2日 釣果

2月2日、午前便3名様・午後便2名様で出船しました。

昨日、絶好調の場所からスタートしましたが、西風は思っていたより吹いてて大変でした。
小さなアタリがあることはあるんですが、ただあるだけ・・・
なかなか食ってこない感じでした。

それでも、しばらくすると、ニベが数匹来てから、オオニベが登場!

マイクロフリップ好調!

イサキやサゴシも釣れ出して、良型の真鯛も登場!

その後も、冷たい西風の中、ポツポツ釣れて終了。
前で釣られてたお客様のクーラーボックス。

続いて、午後便。

どうしても昼前後から渋くなる青島沖ですが、今日も微妙な感じで、カサゴが数匹釣れてました。

中には、ブリがマイクロフリップで釣れてましたが、やっぱ渋め・・・

14時ごろから場所移動して、15時ごろからどうにか釣れだしました。

デカアジは40オーバー。しかもダブル。

良型のオオモンハタは港で撮影しましたが、綺麗でした。

結局、渋い時間帯が多かった割には、お土産はゲット!

今日は、真鯛・チダイ・オオモンハタ・カサゴ・イサキ・ニベ・ブリ・ホウボウ・ガンゾウヒラメ・アジ・サゴシ・フグでした。

そういえば・・・

もうすぐ、ファストフリップ発売予定とのこと。
早ければ今月中??との事。

昨夏、誠裕丸でも試してみましたが、180g高速ただ巻で真鯛釣れています。

高速ただ巻きですので、誠裕丸でも使用OKです。
発売されたら、皆様ぜひ試してみてください。

Posted by 誠裕丸 at 20:59Comments(0)釣果情報

2017年02月01日

2月1日 釣果

2月1日、午前便出船しました。

今日もいつもの場所からスタート!
最近、朝8時ごろまで魚探の反応が凄いんですが、今日は午前便ずっと凄く、活性も高かったです。

2月1発目の良型真鯛!

1月中旬から卵も入ってます。ノッコミまであと少し・・・

今日はショアフリップも大活躍!

マイクロフリップ+ポラジックフィルムネクタイは相変わらず好調!

冬の定番ですね!

今日のイサキは特に高活性!

サビキだけではなく、ショアフリップ・インチクなどにも次々ヒットしてました。

途中、サゴシ・サワラが連発してましたが、ブリまで今日は登場!

水深20mちょいの浅場でのブリ!
強烈でした。

インチクにはチダイも登場!

納竿前にアタリもなくなってましたが、最後の1流しもイサキなど釣れて終了しました。

今日は、真鯛・チダイ・キジハタ・カサゴ・ブリ・イサキ・サワラ・サゴシ・ニベでした。

Posted by 誠裕丸 at 15:45Comments(0)釣果情報